何をいまさら

タイトル入力してから、ナンシー関の書名だと気がついた。
氏がいなくてさみしいなあ

わたしの何をいまさらは、
いまさら『ナニワ金融道』を読んでいるってことだ。
しかも初読だよ、おまえさん(古)。

風呂読書が習慣づいて、だいぶ本をふやかさずに上手に読めるようになってきたんで、調子に乗って今まで読む時間の確保できなかった旧作マンガをまとめ読みすることにしたんだ。気楽に読めそうなやつを古本で全巻どーんと買って毎日読む。お風呂がたのしくなりました。

『花君』も風呂で読んでた。大ゴマが多かったのか一回の入浴で大体2〜3巻進んだんだけど、『ナニ金』は濃いぞ。一冊読むのにのぼせちまう。情報量が多いというか、書き込みが激しいというか。すごくおもしろいからかまわないんだけど。
通常、絵柄でマンガを選ぶことが多いんで、自分でこういうマンガをセレクトすることはほぼない。でも、マンガって、絵だけじゃないんだよね。絵があんななのに面白いの、心底不思議。
BSマンガ夜話』とか本当に助かってたんだけどな。

何をいまさら (角川文庫)

何をいまさら (角川文庫)

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

マンガ夜話 第1期 DVD-BOX

マンガ夜話 第1期 DVD-BOX