蛭子さん

職場に出入りする取引業者さんの話なんだが、ちょっと乙女ノリで書くと
ARATA似で、眼鏡男子で、さら髪で、背が高くて、手足長くて、でしゃばらなくて、いやみなくて、男にも嫌われなくて、奥さん美人で、子煩悩で、頭良くて、会社でも信頼されてて、スポーツ破格にできて、照れ屋(一部推測&妄想含む)。
ちょっと見とれまっせ。
わたしと同じ歳のはずなんで、そこそこオッサン醸し出し始めてるはずなんですが、でも細かに知らないし、至近距離でも観察したことないんで、まだまだドリーム抱けるんで、時折鑑賞しておりますが。
福山雅治を鑑賞するのと同じ感覚ですな。いーなー。モテんだろうなーとか思いながら。
1番驚くのはその足の長さ。先祖違うんかと思うくらい。もしくは地球外の重力下で育ったとか(笑)。うそうそ。
最近、クールビズとかで、ジャケットなしでいる彼を眺める機会が増えまして、広い肩幅とちっちゃい頭部を垂涎の眼差しで見てますと、
おやおや?なーんか違和感
先日その理由を発見。

  1. 長身の上にあしながさんなので、他の男性と骨盤一つぶんくらいは余裕で高いところにウエストがある。
  2. ビジネスシーンなので、クールビズといってもシャツはイン
  3. 身だしなみは常に良く、シャツがだらんとしてることは稀

これらプラス要素ばかりなのに、そのウエストの高さから導かれるものは、超ハイウエストの蛭子能収氏のウエスト位置に近いように見えてしまうの…(泣)
気がついちゃったもんだから、福山と蛭子に翻弄されまくってますよわたし!!!!
目の保養が…(表現が古い)。
会社以外でお目にかかりたかった…
まあ、相変わらず心のオアシスですけどね。