いい汗悪い汗

風呂読書すると、汗をかくので水を飲みのみ
先々週の『ためしてガッテン』で、汗の質を良くする効果が高いのは?って実験をしてたが、半身浴はよくわからない結果になっていた。私は半身浴ではないんだけど、健康のために半身浴する人、多いんじゃないのかな。効果がよくわからないって言うのはちょっと衝撃的だったな。
後、ミネラルを出さないで、回収する汗のほうがいい汗ってのも、知らなかったなあ。サラサラした汗ってことなんだけど。感覚的にどろどろした汗が出たほうが、悪いもの出てるイメージがあったわ。物知らずやなあ。わし。

ま、この話題も『何をいまさら』だけどさ
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070620.html