本人は強く否定している

『笑っていいとも』「客席アンケート 答え全部出せるかな」コーナーゲストにビビる大木
CHIMPAN NEWS CHANNEL」司会のゴメス・チェンバリンチンパンジー)の吹替声優として、ほぼ確定口調の噂のある大木を前に、チンパンジーの顔面模写をして歯を剥き出し、アテレコ(ちょい死語)してくれといわんばかりのタモリ。レギュラー人もやってあげれば的なんだけど大木は「違います」。
昨日も『さんま御殿』で、さんまが喋れなくなったら「パントマイムで1年凌ぐ」という話の流れで、
木村祐一「喋る振りだけしてもらい自分がサブから声をあてます」
さんま 「ああ、ビビるのやつみたいにな」
というくだりがあったな。
いたずら好きで自由なじいさんタモリは、あるあるにも触れてたしなめられてた記憶がある。おもろ。爆笑問題・太田もたいがい自由だけどな。