歌うま

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
池乃めだか、インパルス、木村祐一クワバタオハラスピードワゴンタカアンドトシダチョウ倶楽部土田晃之、猫 ひろし、博多華丸・大吉、ハリセンボン、バナナマンブラックマヨネーズますだおかだまちゃまちゃ、レギュラー (五十音順)

絶唱系のタカ(アンドトシ)が優勝。
まちゃまちゃで、ちょっとつまらない盛り上げ方するのがなんだかな。
ますだおかだは、残念だったけど。でも優勝しなけりゃまた出られるし、見ているものとしたら、まあいいかなって感じ。だって、品川庄司もペナルティもいないんだもん、ますだおかだまでいなくなったらつまんないじゃん。
バナナマンとハリセンボンが対戦したとき、思わず、
歌はいいから大喜利見せて
と思った私はD関好き。
歌うたびにはるかがかわいく見えてくるって、面白いのー。日村には、是非「GET WILD」を歌ってほしかったな(笑)
普段、次長課長とか中川家とか華丸大吉とかタカアンドトシとか口走っているけど、今年はバナナマンとハリセンボンがよかった年だった。評価うなぎ登り。
*1

*1:個人的にはインパルスを見直す。コントのイメージが強いせいか、吉本芸人臭が薄くて、、東京系の芸人のにおいがするんだよな。発言や行動で失敗があったり干されたりすることもあるかも知れないが、しぶとく頑張ればいいことあるよ。