「時計ってどう回るん?」

リンカーン』路上キス企画「ロマンチックリンカーン
松本人志率いるボケバスと、浜田雅功率いるツッコミバスに分かれてスタート。それぞれのバス内でゲームをして、負けたもん同士が過酷な罰ゲーム路上キスを敢行

 【ボケバス】    コンビ名 【ツッコミバス】
 松本 人志   ダウンタウン  浜田 雅功
 大竹 一樹  さまぁ〜ず  三村マサカズ
 宮迫 博之  雨上がり決死隊  蛍原 徹
 ウド 鈴木   キャイ〜ン  天野ひろゆき
 山口 智充   ・・・・  ・・・
 原西 孝幸   FUJIWARA  藤本 敏史
    剛   中川家    礼二
 小木 博明   おぎやはぎ  矢作 兼
 河本 準一   次長課長  井上 聡
 品川 祐   品川庄司  庄司 智春
 岩尾 望  フットボールアワー  後藤 輝基

あと誰がいたっけ…。忘れてしまった。 
事前アンケート
■キスしてもいいツッコミ芸人BEST3

 1位   庄司 智春  6人 
 2位   井上 聡  4人 
 3位   蛍原 徹  1人 

■キスしてもいいボケ芸人BEST3

 1位   大竹 一樹  5人 
 2位   山口 智充  3人 
 3位   松本 人志  2人 

犠牲者はゲームで決めることに。それぞれくじを引いて、その人から時計回りにゲームをこなす。タイトルの「時計ってどう回るん?」は、次長課長・井上のこのときの名言

チーム  選抜方法  生贄
ツッコミ ヘリウムガスの入っていない缶を引いた人 蛍原
ボケ  白雪姫の朗読を噛んだ人

吉本中堅の自由人の二人が青山の渋滞する通りの両側から駆け寄り、中央分離帯で路上キス。この人選はマジでゲームで決まったこと疑い無し。作為があったら、この二人を組ませないでしょう。
蛍原とおにいちゃんを路上に残したところで終わりかと思いきや、さにあらず。

チーム  選抜方法  生贄
ツッコミ 電話をかけた相手が留守電の人 藤本
ボケ  山手線ゲームで負けた人 河本

お台場パレットタウン前で晒された藤本と河本は、ちょっとハイエナ芸人な香り。青山よりも人の多いお台場に置き去りに。
河本の女ポジションと剛の背伸びはかわいかった。ぐーるぐるまわるカメラがあるうちはまだよかったが、放置はちょっとこわいな。
笑ったが、母と視聴はちとつらい(笑)。

個人的に楽しかったのは、キャイーン天野がかけた電話を、親が振り込め詐欺だと思って信じてくれなかったくだりだな。

久々のリンカーン妄想クラブは
ドラえもんVS孫悟空どっちが強い
三村イチオシのももたろう印のきびだんごは、三度押しても届かず(笑)。残念。