土田WEEK?

芸人系バラエティやトーク番組なんかを好んで見ていると、うっかりすると土田晃之WEEKを送っていることがあって笑う。先週も、『くりぃむナントカ』『アメトーーク』『検索ちゃん』『やりすぎコージー』で遭遇。
特によかったのは『アメトーーク』「元コンビ芸人」でのコンビとピンのボケとツッコミの違いと、『やりすぎコージー』「ダメ芸人ワーストカップ2(後編)」にて竜平会の語り部としての、上島のダメ列伝披露のみならず、あまり知られていない肥後リーダーの味のある奇行も披露は面白かったなあ。
中堅で、場の空気が読めて、果敢なツッコミが出来て、ファミリーネタOK、ロケまでこなせば一週間出倒しも不可能じゃないな。どこ調べの何ランキングかはわかんないんだけど、最もテレビに出ているタレント一位を次長課長に奪われたと言う勝俣州和だが、敵はこっちだ。土田、面白いぞ。