フット再挑戦

M-1グランプリ 公式サイト
地方在住者にはなかなか一回戦からお付き合いと言うわけにはいかないんだけど、M-1の記事が増えてくると、やっぱりわくわくしますな。
できるだけ、お笑いに物語を見ないように心がけているんだが、わたしの性格ではこれがなかなか難しい。勝負事に物語を読んで感動するのって「昭和」ってバカにされるんだよ。でも、親父譲りの涙腺だからなあ。

およそ勝負事に勝ったためしはないので、一番の人の気持ちはわかりませんが、フットボールアワー、度胸あるなあ。プレッシャーがすごいだろ
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061029-110218.html
ブラマヨが普通の反応だよね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060718-62601.html
吉本興業的に、敗れるのが吉本の芸人ならまだしも、他事務所に負けるわけにはいかないよねー*1。でも、2回目のタイトルとなれば、漫才エリート伝説、更に補強だよ。
M-1は、ひいきの芸人が活躍してくれると非常にうれしい。更に、予想外に面白い芸人が発見できたりすると、もー言うことない。

*1:妄想ですが、吉本的に他事務所には負けない自信があったからフットのエントリーを許したとか?