[お笑い]根拠なし!③合いの手でボケる

で、以上のようなことを考えたあとで、のいこいの漫才を聞くと、結構、不思議なボケ・ツッコミなのだった。
合いの手ボケ。
合いの手って地の喋りのツッコミでしょう。ツッコミが圧倒的な量の言葉を吐いて話を進め、ボケが挟まれて話題を外れた方向へ振り、あらためてツッコミが入る漫才ってあるけど。このパターンだと、ツッコミが強烈なキャラ*1を持ち、ボケが薄味なルックスなことが多いと思うんだけど*2、のいるはインテリキャラだからそれほど強いキャラでもないし。
まあ、面白いことこの上なしなのでもんくはないが。
ツッコミって深いなあ。ま、わたしが考え浅いってこともあるか(笑)
以上印象、推測含みます。失礼!

*1:ボケとしか思えないルックスとか

*2:中川家とか