1じ3じ

連れのご招待で見に行ってきました。やっぱり劇場でネタを見た方が面白い。寄席も大好き。お笑いブームが終わったら、空いてる劇場に入り浸ってやる(笑)。
芸人さんを見ていつも驚くのが、思ったよりも小さいことかなあ。パワフル

  • チュートリアル…お祭り。金魚になりきる徳井さん、しつこおもしろ。
  • ペナルティ…顔芸に逃げるな〜。
  • ロバート…秋山、しつこい(笑)
  • 海原やすよともこ…さすがです。普通に面白いことに感動。USJとか、大阪の女の子と東京の女の子の比較
  • アップダウン…古畑ネタ。古畑自体が喋りにテンポがないからきつい所も
  • タカアンドトシ…老夫婦〜アフリカ。ツッコミは「4文字以内+か!」が好み。

休憩を挟んで

  • ブラザース…初見。めちゃめちゃ面白いじゃないですか。ツッコミ上手い。面白いんだからちゅーは蛇足。
  • あべこうじ…さすがの凄腕。何時間でも聞いていられそうな安定感。
  • じゃぴょん…校則ネタ。ハゲ鬘、ロバートとかぶって損したな
  • 井上マー…だんだん面白くなっていく感じ。
  • COWCOW…技あり。上手いなあ。楽しい気持ちで劇場を出ることが出来ました。

隣のお姉ちゃん二人連れが、元気でかわいかったなあ。「徳井さ〜ん」「ヒデ〜」「馬場ちゃ〜ん」「タカ〜」と、かっこいーとかかわいーとか織り交ぜながら好みのタイプを叫ぶ叫ぶ。でも、TV(関東)なじみの薄い人には「誰、知らない〜」と登場時にはいいながらも、最後には面白かったねと満喫してしまうあたりは、すごく正しい。チケ代を無駄なく楽しんでいるな。
個人的には、すっと出てきてさらりと場を引き込むやすともがかっこよかった。特別なことをしているようにも見えないのにきちんと言葉が届く。力でねじ伏せられる笑とは違う喋り。お若いのに腕あるなあ。