やっとのんびり

予約してあったビジネスホテルに落ち着く。
値段で選んだので手狭でちょっと冴えないのは仕方がない。立地は二人連れホテルがやや近めにある*1。まあ、知らない土地だから構わないけど。
汗で倍の重さになってそうなTシャツとジーパンを脱いで、べたつく体をシャワーで流せばなんだか疲れも取れた気がした。狭い部屋だが、風呂、トイレ、TV、冷蔵庫があれば足りるんだよね。大阪の局のチャンネルを選んでTV視聴。地方ではご当地の番組を見るのが楽しいのだ。ああ、やっと座れた。よく考えたら、移動と食事以外は歩き通しだったんだよ。美術館て超ゆっくり歩きに行く場所だもん。靴に当たっていた右足の小指が痛い。カメラバック下げてた右肩も痛い。

*1:このあと、驚異的に便利な立地であったと知ることになったのだ。確かに地図をみて決めたけど、これはついていた。偉いぞ、わし。