いよいよ

あっという間に5時半。食事せな
汗の乾かないTシャツを着る気にならず、たまたまジャケットインに着てもいいやと持ってきていたタンクトップを着る。そのまま歩くとナルシスティックなのでジャケットを羽織って。携帯と、財布と、ジャケットだけ持って身軽にお出かけ。今日はもう写真はあきらめた。
自由軒の名物カレーで腹ごしらえをする。おばちゃんというかおばあちゃんが3人の店内。汗を書きかき食べるカレー、おいしい。ルーを混ぜ込んだビジュアルで引かずに食べてみることをお勧めします。
ぶらぶら流してNGKそばの道具屋筋へ。魅惑の殿堂。小鉢、小皿、豆皿、蓋物、向付…、全部買い占めたいところをぐっと押さえて、NGK前に戻ると、「押してます〜」のお姉さんの声。暑い中行列をすることになる。