土産

チェックインまで時間もあるし、映画でも見るかとチェックしたが、お目当ての映画は夜8時から。じゃあ、美術館でも行くかと、国立国際美術館
三人の個展:伊東存×今村源×須田悦弘
常設展は展示替えで見られないとのこと。でも、特別展、めちゃくちゃ良かった。
繊細で有機的な描写が、普段見えない何かを見せてくれた。
美しいばかりではなく、不思議で、面白く、ちょっと怖い。
人の心が昔からひざまずいてきたものと同じものが含まれていたんじゃないかと思える展覧会だった。字で書くと大袈裟。
わくわくとぞくぞくの混在
って書くと今度は小学生っぽ過ぎ。でも、三者ともに好きな世界。拾いもん。
館を出ると夕立あと。サウナみたいに蒸している。
だいぶ気分が軽くなったので、お菓子屋を物色。土産を決めて包装を依頼。このお店、売り子のおばちゃんが2人いたけど、親切でてきぱきしていていい感じだ。出してくれた麦茶がおいしかった。