八頭身のドラえもん

高校時代、コミケというものがあると漫研の友達に初めて聞いた。
わたしは漫研ではなく演劇部だったが、絵がそこそこ描けるほうだったので、コミケで売る同人誌に載せるマンガの、背景とかメインキャラ以外のところを描いてと時々手伝いを頼まれた。その手伝った本の販売実績報告を聞いていた時、コミケに八頭身のドラえもんのコスプレをした人がいたんだよー、と聞いてちょっと見たいなと思った。
ということを、タカアンドトシドラえもんの物まね動画を見て思い出した。タカの気持ち悪いドラえもん。8頭身はないけど、頭ちっちゃめで体がおっさん。トシも昔顔というかマンガ顔だからのび太がよく似合う。くちばしがいいんだよ。
芋づる式にフォークダンスDE成子坂を思い出した。青いタオルのドラえもん。ガハハ〜ボキャブラ時代、大好きだったなあ。今、どうしているんだろうか。と検索!
なるほど、桶田の音楽活動のため解散してたんか、もったいない。でも、喧嘩別れでなくてよかったな。