発音も倣ってみました

昨日の昼休み、『小沢昭一的ココロ』を聞いた。今週は「オタク」がテーマ
宮坂さんの息子のトオル君がオタクで、部屋に何百体だかのフィギア(小沢昭一の発音)があるそうで、宮坂さんと奥方はその様子を心配しているというお話。様子を見に行った宮坂さんは、綾波レイ1/1フィギアを見て、その憂いを含んだ瞳にドキッとしてしまう。
で、何を思ったか、スカートまくろうとするんです。
それを咎められて、トオル君に触らないでと怒られるんだけど、このくだり、違和感あるでしょ。
絶対、この番組の作家は、フィギアは固くて着ている洋服は柔らかいと思っているでしょ。その上、綾波、スカートはいていると思っているでしょ
なまわかり
メイド喫茶の話題もすごかった。「お帰りなさいませ、ご主人様」と、ぶりぶりの口調、甘えたハイトーンで言ってほしいのに、小沢氏はよくやる女の子のだらだら口調で「ご主人様、お帰りなさいませ〜」って、そんなすれたメイドさんいやだ(笑)おもしろいわー。萌えないぞ。まるで、アメリカ映画に良く出てくる愛想のないウェイトレスみたい。それでOK出すんだから、スタッフみんななまわかり?

この間シティーボーイズミックスで見たネタ『なまわかり』の続きみたいだ(笑)