食わず嫌い王

のり弁が嫌いって、すごい
井上真央が、次課長井上の「のり弁」嫌いを見事当てて勝利
かぎっ子で家に帰るとのり弁があったからって、そんな淋しい記憶が嫌いの原因って(笑)
どうしても食べなければならないときは、海苔をはいでこれはのり弁ではないと自分にいいきかせて食べるそうだ(笑)
変だよ、それ。
河本のタンメンの話が出たので、ネットで「細かすぎて伝わらないものまね選手権」動画を探してみる。「定食屋の店員」がどんな俳優で、そういうせりふを喋っていたかどうかさえうろ覚えなんだが、そのわたしの頭の中のうろ覚えの像にそっくり!多分、ハリウッド映画で見る日本人の3点セット「チビ、眼鏡、出っ歯(そんな奴いねーよ!(笑)」くらい失礼な描写なんだろうな、河本の定食屋。
ともあれ、これがブレイクのきっかけなんだから、ジャッキー・チェンとゴールデン洋画劇場には足を向けて眠れませんな。
この間、「ぷっちぬき」で銀座の中華料理店で高級中華食べながら、次課長がデタラメ広東語を喋っていた。中川家次長課長は、タモリ以来のデタラメ外国語を持ちネタにした芸人さんなのではないかな。おもしろいから好きだけど