こどものヒーロー

ビストロにジャッキー・チェンが出てた。ブルース・リー*1に関しての記憶はあまりないわたしは完全にジャッキー世代。こどものころのアクションヒーローですよ。
ジャッキーも50歳か〜
いつまでも映画に出て、宣伝で来日したらいいとも以下、バラエティに出てほしいね。
ジャッキーにはしゃぐSMAPを見ると、彼らがいい人に見えてくるよ。うれしいよね〜。
ジャッキーに会えればハイにもなるさ〜

わたしのこどもの頃のジャッキー・チェンブームは2回
一連の拳法シリーズの頃と、五福星(サモハン、ユン・ピョウなんかと一緒の映画)以降
生身でがんばるジャッキー・チェンと、香港の映画差製作の早さも魅力だったなあ。みたいスターの映画がさくさく公開されるんだもん

アジア圏の俳優でひとり会えるなら、やっぱりジャッキー・チェンでしょう*2
ばあさんみたいに、拝むなきっと。

そういえば次長課長井上は、「ジャッキー・チェンに会えるで」と河本に誘われ大阪に行き、ジャッキーに会える確率が上がるから東京に来たそうだが(笑)、もっと売れて早く会えるといいねえ。
もう少しジャッキーが若い頃なら、ウッチャンみたいにコント共演もあったかもな。井上、ランクヘッドのPVで見たら、カンフー着似合ってたから、ありえん話ではなかったかもな。残念。河本の「タンメン」の冷めないうちに実現するといいねえ。かなり面白そう。

*1:本当は、おぼえていてもおかしくないんだけど、わたしにとってのブルース・リーはドリフで加藤茶に襲い掛かっていたすわしんじからなので、もうヒットしまくって以後なんだろうな

*2:トニー・レオンもいいけど