検索ちゃんの新展開(酷)

『検索ちゃん』は、お題がクイズのトーク番組みたいなもんだから、クイズに特化した『雑学SP』は面白さが半分になっちゃうのは実証済み。
で、トークも「暴露トーク」みたいなほうが楽しいので、レギュラー陣が当たるネットカキコミは1番目玉みたいなもんでしょ。
ところが最近、ネットカキコミがゲストに当たることが多くなって、それはそれで面白いんだけど、次長課長・河本や、品川庄司の顔色が変わらないのはなんか物足りないなー、つまんないなーと思ってた向きもあろうかと。
で、この展開なのかな
ネットカキコミ以外の問題で、爆笑問題・田中の恥ずかしい行状が出題された挙句に、カラオケ実演。
すごいなー。嫌がり方が尋常じゃなかった
「検索ちゃんはそういう番組じゃなかったじゃん!」って。
前にも何回か「これ、ネットカキコミやん!」ってツッコミがあった問題はあったけど、お仕置き込みのこの展開が定着すると、最近、余裕のレギュラー陣には恐ろしいことよねー。
でも、田中のみに有効な面白がり方なのかもな。…だとしたら不憫だ。


余談ですが
太田が芸人小説がなんで面白いのかを分析。