ルー・リズム ルー・テンポ

クイズ!ヘキサゴン
■司会 島田紳助
■進行 中村仁美(フジテレビアナウンサー)
■出題 牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)
■パネラー
関根勤ルー大柴松尾貴史ほんこん野々村真香田晋ますだおかだ長州小力ブラックマヨネーズ波田陽区山本モナ藤崎奈々子山本梓里田まいスザンヌ

クイズ番組の「バカ」と言うポジションを長らく守り続けていた野々村真が常識人に見える、バカ頻出番組『ヘキサゴンⅡ』
本日のバカのニューカマー・ガレッジ川田は天然だけど生活力はあるバカってかんじか。里田まいスザンヌは飛び出す言葉がことごとく予想外で、すごいなあ。バカにためらいがない。しかもかわいい。「もちろんクイズ」なんかありえへんもん。
里田「夏の出店といえば⇒かたぬき
スザンヌ「熊本の人は夜中に馬刺しを食べる」
スザンヌは、前日の『踊る!さんま御殿』で、中学校のころ家庭教師に「ことわざ」を習ったと爆笑をかっさらってたので、今日もことわざ問題に注目してたが、…(笑)。プロのバカの人・香田晋は「ラリルレロで始まる国名⇒ルイジアナ」貫禄だなあ。
1番好きなのは行列早抜クイズけなんだけど、ここではルーが大活躍。優勝の可能性のない松尾チームがかっこよく早抜けを決めて、今1番旬なおばかさんスザンヌ登場。トップが大ブレーキの岡田チームもなんとか里田に。ところがこのアイドル二人に挟まっているのがなぜかルー大柴
今回のルーはすごかったよ。ルー語変換でおなじみの英語交じりの日本語がウリなのに、英語の問題がことごとくできないの(笑)。優勝争いの読みも間違ってたし。何より、ルーの大ブレーキで出番のなかった山本川田が、映らなくてかわいそうだから三人で勝負って、わざわざ設定したのにルー一問で早抜けって、おい!(笑)
空気読むのに神経すり減らしている連中には、信じられない所業だな。やっぱりルーは芸人と言うより俳優なんだなー。