芸人歌上手の法則

神無月が善戦。ダチョウ倶楽部のリーダーが優勝かっさらった回を思い出したが、ますだおかだがやっと優勝。
勝者の法則
次回、オープンカー乗車風景を放送し、連覇ならずでその次からは欠席って、嘘だけど(笑)。
他の法則

  • ベテランが躍進。でも選曲が古い
  • 上手い下手より声質で選曲?(小沢、くわばた、華丸)
  • 華丸大吉は花柳社中とセット
  • 大沢あかねはアイドル(知らなかった)
  • なにかと引き合いにFUJIWARAを出す
  • 連覇はしない
  • 女芸人は1枠
  • 観客や審査員、アナウンサーの女性が泣く
  • ベテランが収録中に疲れてしまう
  • 歌うま芸人の相方が手持ち無沙汰

個人的なヒットは

  • お腹に“リズムアンドブルース”の、たむら。歌唱中に獅子舞を忘れる。変なキメ目線。後半寒くて獅子舞をブランケット代わりに。「そんなカッコでくるな」と注意されると、「こんなカッコでないとテレビに出れんのじゃ」と反論
  • カラオケスナックな選曲の華丸大吉
  • マイクを持っていると見せかける岡田の小ネタ。①マラカス⇒有田にマラカスで殴られる。②しゃもじ⇒有田にしゃもじで殴られる⇒上田にしゃもじの先で突かれる(痛そう)
  • 極度の緊張に挙動不審な歌唱中の板倉
  • 不思議な歌声のチュートリアル福田
  • スピードワゴン小沢の過去の写真
  • 一回戦ますおかVSアリキリ。岡田、増田、石井、石塚の並び。真ん中の小さい器用な二人と両端の不思議なノリの大きな二人のシンメトリ
  • タカの酸欠汗だくになりながらの絶唱。風呂に入らないので足がくさい

曲の覚書