みなさんシアワセ

『ロンドンハーツ』【格付けする若手芸人達】
格付けは後半だとたかをくくっていたら早い時間だったー。

根本的に女を分かってない男(河本予想)
ペナルティ
ワッキー
アンタッチャブル
柴田
おぎやはぎ
矢作
タカアンドトシ
タカ
ペナルティ
ヒデ
次長課長
井上
タカアンドトシ
トシ
次長課長
河本
アンタッチャブル
山崎
おぎやはぎ
小木
根本的に女を分かってない男
(一般女性100人 年齢20〜45歳)
タカアンドトシ
タカ
ペナルティ
ワッキー
アンタッチャブル
山崎
おぎやはぎ
小木
次長課長
井上
アンタッチャブル
柴田
おぎやはぎ
矢作
タカアンドトシ
トシ
ペナルティ
ヒデ
次長課長
河本

100万円GETならずだけど、10位(ダントツ)の河本はニコニコ
ほぼ、彼女暴露&カミングアウト大会になってた。収録押してみんな頭疲れてたのかね。

  • トシ…13年付き合っていた年上の彼女がいること画を河本に暴露される。動揺しタカの「こいつの彼女、ペレに似てるんですよ」の振りに「南米か!」とツッコミ忘れる
  • ヒデ…飯島愛に「お嬢様と付き合ってるんでしょ」と言われ、「お嬢様と言うわけじゃなくて、三味線が弾けて長唄の上手というだけです」と訂正
  • 井上…河本に、例の件があって「安心したんですよ〜」と、肯定発言される。
  • 矢作…世界三大美女を「小野小町楊貴妃・ツータンカメン」と言うバカな彼女がいることを告白
  • タカ…1位に逆上し、自ら北海道から連れてきた8年付き合っている彼女がいることを激白

これだけ出たなら、ワッキーと山崎についても聞きたかったよ
あいかわらずうざい(褒めてる)おぎやはぎの格付け位置取りへのこだわりは、振られるまで忘れてたくせに、一回思い出すと桂馬、ブラックジャックボーイング747とうるさい(笑)。矢作の何も考えていない逆説ツッコミと復唱ツッコミもにぎやかだし。「小木○○」乱発は、柴田にお小言を言われるし、ワッキーからは「なんだよぉ。なんでこの会話で収録おさなきゃいけないんだよ」(現在AM:2:36分のテロップ)と苦情が入る。
柴田が振られたが拾い損ねた小力の「切れてないっすよ!」を、井上が後で拾っていた。「プロレススタイル*1なんですよ。」 だそうだ。A−BOYにも意味もわからず乗っかるし。

タカは1位になったのが納得いかず、まじめに反論し、「バラエティだから笑えよ」との声に笑顔をつくってみるものの、かなり怖い&キモいことになっていた。あまりのことに上島竜平の再来かと思ってしまったよ(笑)。1人だけ赤タキで目だってたけど、リアクションでも目立ってたよ。おいしいと言うには本人のダメージ大きそうだが

ザ・芸能界な陣内智則藤原紀香婚約報道に比べれば地味だけど、スクープ満載な感じの今回の『格付け』。面白かったんだけど、ちょっとひな壇がまとまらないなと思ったら、そうか、今回、品川庄司がいなかった。品川がいると進行は助かるんだね。
あ、『ロンハー』名物、セカンドバック芸人・山崎へのムチャ振りが激しくなってきたね。

*1:敵の技をかわさずにパフォーマンスだけで観客を魅了する受けの美学