笑いがいちばん

三笑亭夢之助かつみさゆり、カンカラ、あした順子ひろし

ベタですが、かつみさゆり、結構好き。さゆりのお人形さんのようなルックス、衣装、声なのに、意外とクールなボケが好き。天然なのか、ボケを言っているときの目つきがなんか「面白いこと言ってます」って目じゃないの。
カンカラの時代劇コント、面白かったなあ。父も喜んでおった。
あした順子・ひろし、老人がする老人ネタほどおもろいもんはないわな
三笑亭夢之助『 夏どろ 』 *1
千字寄席に行ったら、落ちはいろいろあるみたい。夢之助の落語は、初めて聞いたかもしれないな*2。今回は、涼しい顔して泥棒を丸め込む話だったので、すっきりした語り口の夢之助には合ってたのかもしれないね。

*1:置き泥

*2:その他の仕事でお見掛けすることが多いので。