フレンドリー・ダウンタウン

リンカーン』「フレンドリー・ダウンタウン」に次長課長河本
松本のみにタメ口のはずが、つられて浜田にもタメ口を連発。余計なビンタを食らっていた。反対に、説明口調で進行しようとして「です・ます」を使ってしまい、またまたビンタ。
基本的に仲よさそうなので、「フレンドリー・ダウンタウン」独特のビクビクはなかったみたい。むしろ河本はビンタも「おいしい」と思っていたのでは?松本曰く「ハイエナ芸人」だっけ。
「井上のほうがよかったなー」との発言も出たが、井上だったら相当挙動不振になりそうだから、それもまた面白かったろうね。
浜田は芸人なので、罰ビンタも激しいツッコミも芸のうちだから、たたかれた人が悶絶していてもなんか見られるんだけど、『くりぃむナントカ』のキャリーや目野ちゃんの笑いの枠外、手加減なし、体の機能を損ないそうなビンタのほうが見てて怖いよ