泣かない人

24時間テレビ。陸上10種競技のマスターズ日本記録に挑戦した間寛平が、2種目で55〜59歳の部の日本記録を超えた。砲丸投げで7メートル62センチ(日本記録7メートル40センチ)1500メートル走では5分45秒82(同5分46秒64)をマーク。本多和彦さんの記録を上回った。競技は10種目すべての得点で競う。寛平さんは57歳だって。淡々と競技に臨む寛平さん、かっこいい!
アンガールズのゴールも彼ららしくてよかったような。父でも母でもチャリティーでもなく小木に呼びかける田中と、100キロマラソンを罰ゲームという山根。笑顔。泣き泣きのエンディングがどうも…という向きには、今回のゴールのほうがリアルだな。100キロ以上の距離を夜通し歩く、夜のピクニックみたいな競技をする高校があるって聞くし。
*1
                         

*1:比較的空気を読むのが上手いアンガ。あそこで一泣きしないと、空気読めないって思われるかもしれないけど、迎える側もそんな空気じゃなかったんだと思う。もしもそういうアンガを見て、演出意図に沿わないと思う制作サイドがいるのだとしたら、逆切れだろ。キャスティングの段階で気づかないと。徳さんだって泣かなかったじゃん。泣かなかったアンガは、日テレ御用タレントとしての囲い込みを逃れられたかもね。以上妄想。失礼