熱愛報道

朝、寝ぼけて「やじうまプラス」を見ていたら、「次長課長井上さんの熱愛報道!このあとじっくり」とあおっていた。
あおりがあまりにも大袈裟だったので、ものすごい意外な女の人との熱愛報道かとわくわくしていただけに、山本梓と聞いて気が抜けてしまった。ちょっと前に話題になっていたし、何かやっぱりって感じで盛り上がらなかった。「フライデー」掲載の山本梓のお泊り記事が掲載とのこと。
それにしても、次長課長って売れっ子になったのねえとしみじみ。スポーツ誌って基本的に男性読者に向けた紙面づくりをしているはず。やじうまワイドも新聞読み番組の老舗の末流なんだから、メイン視聴者はおっさん。記事は男名前が先って不文律があるのでなければ、かわいい山本梓よりも次長課長井上を先に持ってきたほうが知名度インパクトもあると踏んだってことでしょ?。グラビア>お笑い芸人ではなく、お笑い芸人>グラビアなんだね。出世したなあ、次長課長
個人的には記事を読むアナウンサーや、コメントする芸能レポーターのテンションの高さが、あまりに井上と不釣合いで笑った。マジ記事だったらお幸せに。井上でいいなんてあずちゃん見所あるなあ。高感度アップ(笑)
もっと個人的な妄想でいうと、井上も山本梓も好きなタイプなので、それぞれにもっとみんなが腰を抜かすような、大物や変わった筋の人との熱愛報道が聞きたかったなあ。たとえガセネタでも。
やじうまプラスつながりでも一つ感想。蛇足*1

*1:週刊誌等で極楽山本の被害女性が早くもぺらぺら喋り始めている件をみといせいこ発言で知った。確かに山さんが悪いことにはかわりはないが、みんながうっすら思ってた、100%でないにしても、はめられたにおいが濃くなったよね。人気者の事件名だけにいまだに大きく扱われているけど、山さんが死んでしまったりしたらいやだなと心配している。まじ蛇足。失敬