次課長流し

くりぃむナントカ』『アメトーク』『ガチバト』
くりぃむナントカ』クイズそっくり1and2
写真を凝視するあまり、くりぃむしちゅー上田の顔が怖いことに。大木優紀アナも振られて白目。大木ちゃん局アナなのに(笑)。河本のタンメン顔がかわいく見える。土田のアンラッキー後藤。ナイス。回答者がフリップで司会をさえぎり顔が見えない状態になる中、井上はフリップ裏側に顔の下半分を描いて自分の顔に重ねる。さすが大喜利の王子様
早メイクにまちゃまちゃ。3分で顔完成。両手を使った児童劇団の子供のようなベースメイクに爆笑。
『アメトーク』アメトークで未公開SP
リクエスト№1中川家×次長課長コント最高!DVD出して。マジで。「少林寺木人拳*1」と言われた日にゃー、中学生男子の魂ガンッガン揺さぶられちまったい。井上×礼二。剛と河本のちっさいおっさんコンビは並んで直立、口BGM。あまりのかわいらしさに笑った。あと「大音量のクラブ」楽屋コントの「焼肉屋叙々苑*2」で、宮迫を宮迫としてコント内に受け入れる、中川家兄面白い。
関根勤お気に入り芸人、フリスク芸人、モノマネ芸人、バッファロー吾郎ファミリーとものすごい濃い顔ばかりで面白いなあ。エスパー伊藤の座りトークってありえないでしょ。
今田東野の凄さを雛壇芸人が口角泡を飛ばすのも面白かった。MCと雛壇どっちもいけるってすごいよな。上の人と絡めば上を光らせて、下の人と絡めば下を引き立てる。舞台勘が非常に高いってことなんだろうね。ダウンタウンとの関係だけでなく、行きがかり上参加したかもしれんが新喜劇も影響しているかも。お勉強家の土田は、今田東野をノートして分析したそうだ。紳助チック。
スーパーサブとしての今田さんもすごいけど、今田さんの司会の腕は確かだね。ポスト紳助いけるんちゃいます?特に芸人扱わせたらすごい。全て拾って滑らせないって。内Pとかもそうだったけど、すべるのがこわくない場所って大事だ。萎縮してでかい笑いを逃すより、滑ってもホームラン狙いで行ってほしいもんね。お笑いをこよなく愛しているところもすき。だもの、Wコウジのやりにげがつまらないわけないよね
『ガチバト』も総集編
中学生テイスト満載の次長課長ピエール瀧は絶対合う!電気グルーヴ、瀧と卓球も中学生テイスト満載のユニットやし
わたしは中坊テイストをこよなく愛してます

*1:ジャッキー・チェンの喋らない異色作

*2:店員井上、客河本、剛、礼二。礼二は店長も兼ねる