めざせ!プロのバカの人

『ヘキサゴン』で神々しいばかりの輝きを放つのプロのバカの人たち
   村上ショージ 香田晋 三船美佳
間寛平みたいに、どの番組でも自分で輝けるバカの人もいるけど、紳助の芸能人あしらいがあってこそより輝くってところがあるよね。
同じグラビアアイドルでも、バカといわれたほうがバラエティ的においしいと判断する熊田曜子系グラビアより、安めぐみやさくらのように、必要ないのに露呈してしまったおっとり系のバカのほうが趣がある。
昨日の『ヘキサゴン』でプロのバカに迫れるかと思われた次長課長井上。
きれいな顔と著しく欠けた一般常識、偏りのある知識は三船美佳コースか?違うか(笑)松嶋尚美もきれいなバカだけど、物怖じしないからジャンルが少し違うな。比較する相手が女ばっかってのが、井上の新しいところか。グラビア芸人ってのもいい称号*1だが。ともあれ、井上のバカが走ると突拍子もなく面白いのは確か。本人がたとえ狙いだとしても、狙っているポイントが常人ではないのも確か。そのずれは、修正しないでほしいなあ。

*1:検索ちゃんでの「ベテランのバカの人」もいい称号だ