無敗の男

もう十年前のことだけど、今は人の親にもなったある人が、人生で一度も振られたことのない男だと聞いたんだよね。
「闘志わいたね」
当時、わたしと仲良しだったB級恋愛スナイパーK子さん*1は、無敗の男に興味津々だった。(笑)。K子さんはその後、無敗の男にチャレンジしたのかな。なんとなく聞けていないんだが。
そんなことを思い出したのも、昨日、何年振りかで行った店で目撃したんです。無敗の男の十年後
まずは、笑顔ですね。クールではなく、温かみのある笑顔。地顔が笑っているのかと思うほど。それから長身痩躯。スタイルの良さと姿勢の悪さの按配が絶妙。細くて長い指。これ、少女マンガの基本セットだよね。そして、エロモード全開で女の子に触ったりはせず、軽いしもねたもはさみつつ周りを盛り上げ、さりげなくやさしく女の子に仕事のアドバイスを静かな声で話すんですよ。女の子は自分のことをとても心配してくれていることに感謝しているようなんだけど、声が小さいからよく聞こえなくて、女の子からちょっと恥ずかしそうに男に耳を寄せて一生懸命話を聞こうとしていたんだよ。
その光景はね、どう見ても「二人の世界」ですわ。
無敗の男、さすが。あれは憎まれないわ。あんまり話したことない子を、あこまで考えてあげられるもんかねえ。と、わたしは下種の勘繰りをしそうになってしまうよ。しかし、彼が天然*2なのも事実だしねえ。
無敗の男は、妻帯してからも、同僚、上司(!)、部下などと女がらみのうわさを立てられているそうな。
あれではしかたないな。おねえちゃんがのぼせ上がってしまうんだから。モテモテやん。
他人事ながらうらやましいぞ、無敗の男。

*1:K子談。学生時代〜20代前半、狙った本命は落とせないのに、いやいや狙った雑魚ならかなりの打率で落とせた。腕はあるような気はするのだが、結果が芳しくないので、自らB級を名乗っているとか。

*2:底抜けにやさしいことは、職場で有名。わたしもよく知っている