THE SECRET SHOW〜ザ・シークレットショウ

偶然、BSジャパンシネマクラッシュのショートフィルムをみた。2005スーパードライアワード・スカラシップ中尾浩之監督作品  
中尾浩之(なかおひろゆき)1968年生まれ。実写とアニメーション合成をミックスさせた『スチーム係長』が、 1998年に「MTVStation-IDコンテスト」でグランプリを受賞。 その後、 ショートショートフィルムフェスティバルで 『ZERO』がグランプリ、スーパードライアワード、審査員賞とトリプル受賞。 スリルと快感を求め、 列車に飛び乗る若者を描いた『trainsufer』がインターネットとMTVで展開。
だそうだ。

ザ・シークレットショウのあらすじは
自転車便の堀田(要潤)がホテルの一室に依頼主を尋ねる。バスローブ姿の女(渡辺典子)から22時までに愛人に忘れ物を届けてくれと極秘かつ緊急依頼。この時点でかなり時間的に無理め。一刻も早く出かけなければならないとき、女のいかつい夫が乱入。堀田を愛人と勘違いしてものすごい形相で追いかけまくる。地下駐車場での攻防。揉み合いで破れた依頼品の袋の中身はなんと、ヅラ。テレビ局の楽屋ではハゲ頭を抱えた生番組「ザ・シークレットショウ」の司会者(石原良純)がマネージャー(河本準一)に何で番組前に女の所になんか行ったんだと責められている。マネージャーに逆切れする司会者。一方堀田は警官に止められていた。
迫りくるいかつい旦那。逃げ切れるのか自転車便堀田。マネージャーは代わりのヅラを支度できるのか。司会者は生放送でハゲ頭をさらすのか。AD(井上聡)は無事にキャンペーンTシャツを司会者に着せることができるのか。
そして、笑いと感動のラストへ

この監督いいかも

地上波もドラマやっている枠で、ショートフィルム流したらいいのに。