母性本能くすぐるって売り?

『恋男』後半が面白かった。

  • 「会いたい」という彼女に、仕事でどうしても聞いてあげられない時の会話+行動

   くりいむ上田はさすが。きっちりしていてしかもまめでないとつとまりません。
   実は井上もヒット。回答でなく、青木としたシュミレーションの会話。
   割とリアル。無理だと冷静に話すのがよかった。

  • 母性本能をくすぐる行動

   次長課長は自分のキャラをわきまえている感じ。
   井上は冷蔵庫にぶつかって引っかかってしまうって発想がマニアック。
   ロボットみたいだった。でも、あれで「かわい〜」ってのは、顔だろ??
   河本は、さすが手練れ。「アルプスきゅ〜」は名言だよ。
   痩せたので、かわいさが上がっているな。

でもさ、母性本能をくすぐるとか何とか、そういうのを男の人がわざわざ狙ってやるってすごいなあ。それを狙っているって、あざといものではなかったのかねえ。
あざとく見えないくらい男子の腕が上がったのか。かわいく見られたい願望があるのか男子。
自分にもある部分(乙女チックとか、こどもっぽいとか)には違いないけど、そういう自分を表に出すのは恥ずかしいなあ。
あ、かっこつけずに自分をそのまま出してもよくなったってことなのか?
それなら自分にはなかなか出来ないことなので憧れるけど。