結構昔の話

今季ドラマでわたしが連続視聴しているのは『臨場』と『BOSS』という親父ぶりなんだけど
会社で一緒の同い年の女性は『アタシんちの男子』にはまっているそうな

彼女いわく「向井理くんがかっこいい」のだそうだ
かわいい顔して、背が高くて、声がいいのだそうだ。
冷静になれよアラフォーだろうがと、自分のことは棚に上げて、ニヤニヤ彼女の話を聞いている。
きっと彼女はわたしが漫才だコントだ言っているのをそういう感じで聞いているんだからお互い様だな。

その彼女が、「ショック〜」と話してくれたことがあったんだけど、(彼女の口調再現)



アタシんちの男子』の携帯サイトで、出演者の対談の動画があるのは知ってたんだけど、なんか見てなかったの。
こないだ、なんだか眠れないんで、ベッドに入ってから携帯で動画を見ていたとき、あ、『アタシんちの男子』の見てない動画あったじゃんって思い出して、見てみたさ。
したらさ、ショック
ドラマで向井君が『ロンリー・チャップリン』を歌うシーンがあったんだけど、なんだか不慣れな歌唱だったから、演出だと思っていたら、その番組で

「俺、台本で見たとき、すぐYOUTUBEで一生懸命きいてさ」
「カラオケで行ったら絶対おじちゃんとおばちゃんが歌ってる歌だよっていわれて」

って向井君が言ってたのー。
歌詞なくてもなんとなくうたえるあたしは、確実におじちゃんおばちゃんなんだって、もう、つらくてー。ショックでー(以下略)


わたしもそんなイメージだけどな。『ロンリー・チャップリン
職場で二次会のカラオケスナックで、上司と女子社員が歌わされてた印象。

なぜにそんな歌が、堀北真希ちゃんのドラマでかかったんでしょう?
そもそも、YOUTUBEで見つかったのか聞いてみたいよ。
でもさ、●ーシーが二回も逮捕されているわけだから、相当昔の歌には違いないな。
20代の男とかなら「聞いたこともない」ほうが普通なんじゃないの?


ほかにも、彼女から聞いたドラマの話の中の話で耳を疑ったのは、
家に入る合言葉が『山川豊クイズ』

はい?????

ねえねえ、そのドラマって、私たちよりもっと歳上が対象のドラマじゃないのか?