弦楽器演芸特集

『シブヤらいぶ館』
演芸アラカルト
テツ&トモ桧山うめ吉(俗曲)さがみ三太(浪曲漫談)玉川カルテット

  • 芸暦10年というテツ&トモ。若手の番組に出ないので、「あの人は今」的な感覚でいたけど、あの変わらなさと完成度の高さを見て納得。アレは芸だわ。らいぶ館のお客の爺婆笑わしてたもんな。楽器漫談のときに出たはなわはなかなか肌寒かったぞ。
  • 桧山うめ吉は地下で髪を結っているのだそうな。若手の俗曲って新鮮だな。
  • さがみ三太はあの余裕も笑いを誘うよなーと思わせる、年季をうかがわせる芸。でも声がいいのよ。
  • 玉川カルテットを見たときに全くぴんと来なかったんだけど、なるほど、メンバーが変わっているんだ。メンバー選びのポイントは「背が高くないこと」とか。金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい」だもんね