お笑いBIG3

金曜日はお笑いBIG3*1揃い踏みの日。いつもはタモリ倶楽部のみなんだけど、今日は3つともみる予定

美しい国に、美しい笑いの帝国を・・・
      たけしのお笑い王国は、陳情ラッシュ!

今回は新企画「たけしのお笑い王国」。
各地から集まった陳情団の意見を殿(北野武)が吟味し、芸術であるお笑い界の発展に寄与しようというもの。持ち込まれる陳情は「30歳前の結婚は禁止」(劇団ひとり)、「若手芸人の作家活動禁止」(島田洋七)、「コンビ別れ禁止」(松村邦洋)など。ビビる大木はなんと「たけしさんの冠番組を頂けないでしょうか?」と陳情!
大博打ともいえる申し出に、スタジオは騒然。果たして“たけしの誰でもピカソ”ならぬ“ビビるの誰でもピカソ”誕生は叶うのか!?
【ゲスト】
B&B島田洋七島田洋八)/渡辺正行松村邦洋土田晃之/ビビる大木/劇団ひとり川田哲志

たけしの誰でもピカソ』はお笑いのときだけ見る。ガンバレ関東の中堅芸人

赤い電車久里浜工場へ後編続々登場マニア車両に炎の初体験
出演 タモリ / 安齋肇 / 原田芳雄 / 松尾貴史 / ほんこん / 岸田繁 / ダーリンハニー / ななめ45° / 豊岡真澄 / 南田裕介

タモリ倶楽部』は、傑作だった前編の続きなので期待。よそではありえない組み合わせのメンバーも、テッチャンならではって感じでいいなー

宮川大助・花子メッセンジャー黒田有 麒麟・田村裕、さゆみ・ひかり 貧乏芸人集合!!

『さんまのまんま』もメンバー次第で見たり見なかったり。一瞬、ひらがななので借金大王かつみ・さゆりかと思ったら、さゆみ・ひかりだそうです。さゆみ・ひかりは、宮川大助・花子夫妻の長女・松下さゆみと、横山やすしの次女・木村ひかりによる漫才コンビなんだそうだよ。

*1:今でもそう呼んでいるのだろうか…