おばか大量投入

クイズヘキサゴン2 歳末超クイズパレード最強おバカ大集結SP』
司会 島田紳助
村上ショージ, ラサール石井, 石原良純, 香田晋, 岡田圭右, ペナルティ, ドランクドラゴン, 中澤裕子, 陣内智則, 波田陽区, アンガールズ, タカアンドトシ, 劇団ひとり, ほしのあき, 水野裕子, 里田まい, 安倍麻美, 大沢あかね, マリエ, 福田沙紀, 島田紳助


村上ショージ香田晋福田沙紀が賢く見える最強布陣。素敵。
里田まいドランクドラゴン鈴木は並ではない。おいしかったのは圧倒的に鈴木だったけど。トシが案外鈴木をいじっていて、「バカメガネ」発言や祝福のドサクサの眼鏡ずらしなど、地味に手を出してた。全力大声でためらいのないバカに大笑いしてすっきりしたよ。いい年の瀬だー。
アンガールズの賢いもんというイメージは、雑学王に始まりヘキサゴンで紳助によって完全補強されたな。山根もすごいが、田中の理系の強さもすごい。地味にペナルティ・ヒデとかますだおかだの岡田も賢いけど。トシはペーパーテストに強くて早抜けプレッシャーに極端に弱い。タカとワッキーは不思議なほど物知らず&テンパる。芸人も幅広いなあ。あ、水野裕子も賢いんだな。この人、いろんな使い道があるのね。
石原良純安倍麻美朗読の「アナウンスクイズ」をズバズバ当てていくところは見事だった。里田まいの計算なしの全力バカも憎めない。中澤裕子もいたか。ハロプロ恐るべし。
人前でバカを大笑いしながら、腹の中で自分のバカをかなり再確認するから面白いんだよ、この番組。
最後に「クイズタイムショックショック」で水落ちした陣内智則に、島田紳助が言った一言
「み〜んな、夢やったんやで」
は笑った
「嘘ぉ。あっ!カメラいっぱいある!ドッキリ!?」と騒ぐ陣内もおもしろ
思わす「芝浜か!」と落語つっこみいれたが、笑ってくれたのは母一人(笑)。
奇しくも今日は『落語の極』で金馬の『芝浜』。…って、どーこが奇しくもじゃい