早く続編作ってくれ

慶次郎縁側日記3』はすごかった。今期、一番なんじゃないのか
テーマも現代的で重いし、豪華な俳優陣の演技もいい*1。情念チックな演出は時々どうかと思うこともあるけど、テレビでアレをやるのはすごいよ*2
録画しなかったんだけど(迂闊)、十分な印象を植え付けられたドラマだった。怒りや偽り、強情、嫉妬などの人のダークでネガティブ表の行動。その裏に隠された心、寂しさ、本音や恋心。そのどちらもきちんと描かれているからこそ、やるせない、心を撃つドラマになったのだろうね。名作。
うちの父親曰く「残るドラマかも知れんぞ」

四方吉ことパク・ソヒがお手先に残るラストにちょっと救われた。
ホームページが移動しました | NHKドラマ
http://sennomiti.blog.ocn.ne.jp/mihosou/2006/12/__664a.html
http://d.hatena.ne.jp/krowed/20061221#1166716111
武之介だらだら日記 『慶次郎縁側日記』最終話

*1:慶次郎と佐七の軽妙さが救いになる。

*2:「蝮の恋」の能舞台での舞踏的振舞とか