たけしの誰でもピカソ』にタカアンドトシ

▽昭和芸人武勇伝!!本当のエンタの神様
横山やすし!!新幹線を素手で止めた仰天事件さんま&寛平被害告白
藤山寛美!!アホ一代記娘直美が語る破産の日
林家三平!!三が日出演108本&下町グルメ
▽いとこい&トニー谷
たけしの誰でもピカソ
▽今なお語り継がれる”天性の漫才師”横山やすしさんと”舞台の神様”藤山寛美さん、”昭和の爆笑王”林家三平さんを特集する。やすしきよしのコンビで漫才ブームの頂点に君臨した横山さん。飲み代はつけが多く、繁華街を歩くと呼び込みが逃げていくなど逸話には事欠かない。藤山さんは松竹新喜劇の大スターとして絶大な人気を誇った一方、遊びは芸の肥やしと型破りな金遣いの荒さを見せた。三平さんは驚異のパワーとバイタリティーを誇り、落語界とテレビ界に多大な影響を与えた。それぞれの破天荒な人生を振り返り、芸の神髄に迫る。また、3人が愛した店をタカアンドトシますだおかだ、林家いっ平が探訪する。

タカトシやすきよパート。「やすしきよし」として人気絶頂だった横山が犯した、生放送のテレビ番組をすっぽかした事件や、謹慎処分になったエピソードを再現VTRで振り返る。また、タカトシが、横山の通った大阪・淀川の「焼肉 しづ」を訪問。ってことは、ますだおかだ藤山寛美、いっ平が三平レポね。

耳を疑う武勇伝が聞けることやろな。


虎の門』 1時間50分!虎の門スペシャ
こちトラ自腹じゃ!&朝まで生どっち
だって