快感MAP
タカアンドトシが潜入!デカ盛ブームに便乗しない知られざるデカ盛店MAP」
ダイノジおおちの依頼で手付かずのデカ盛を探しに行くタカアンドトシ
テレビ取材をウケたことのない店に、一人で出向いて交渉までこなすこの番組。取材許可が下りるまでは、タカトシの変なイラストで状況を知るしかない。
前回の「タカアンドトシが潜入!めったに頼まれないメニューがあるメニューの多い店MAP」でも思ったんだけど、食べると言うテーマだからかもしれないが、意外なことにタカがこの企画を無難にこなし、「肉野菜ダブル」「キョダイ石焼ビビンバ」「冷やしうどん」3チャレンジとも成功。
タカが、盛がいいことを表現するときに、

  • 大盛りご飯…バレーボールみたい
  • 大盛りうどん…ボーリングの球みたい

となぜか球に例えて表現するのが不思議なんだけど。
トシは洋食屋の「特盛ミートソース」に挑戦するが、「注文殺到すると店が困るので」拒否。残念。残した分はお持ち帰りしていた(笑)。
スタジオではビックタコライスと巨大パフェ。おおちがデブ食いを披露。おいしかったのか、撤収ぎりぎりまでスプーンを口に運んでいた。巨大パフェでは、北陽・虻川がなれないスカートで「さっきからちらちらパンツが見えてる」とタカに指摘され動揺。「おいしいです」と感想を言うものの口に運んだのはバナナ。パフェの感想じゃねえじゃん(笑)