30歳過ぎてオールひらがな

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!! 』
ベタドラマは『踊るベタ捜査線!』レギュラー忍成修吾が犯人役でベタドラマ出演。男勝りの刑事役の三浦理恵子。最初「なぜわざわざ彼女がパンツスーツ&ガサツ?」と、宝(三浦理恵子)の持ち腐れ状態に疑問だったんだけど、ミニスカで女子大生に変装⇒監禁の流れで、納得。すっきりしたー。その必然性のなさは、ベタドラマとはいえやっぱりスタッフが見たいだけだったんではないかと言う疑惑が浮上(笑)
『たりらり学園』では、ゲスト・梨花にちなんだテストの答え合わせをしながら、恋愛&恥トーク次長課長・河本は優等生キャラなのに解答が伴わず、上田に再三のダメだしをされる。ありたといの上はヤンキーキャラなのでそり込みの入った桂を着用していたんだけど、有田は自前のおでこがカツラの皮膚部分で更に広がり、ちょっとした特撮かマンガのようになっていた。面白いなあと、顔を見ていたら、『3年もしくはハイスクール奇面組』の一堂零を思い出した。唇と顎のしゃくれのせいか?
井上は『学園』の解答「食時(○食事)」と、『ベタドラマ』の解答のオールひらがなを「30歳過ぎてんですから」と上田にツッコまれていた。井上がオールひらがなで解答することなんか、当たり前すぎて不思議に思わなかったよ。と思った自分に笑った。上田のツッコミって丁寧ってえか細かく拾うな。