ちら見なんだけど

『24時間テレビ』で、夜中の「芸能人見られたくない映像ベスト100」で、ボキャブラ芸人が団体ででてきた。フジの番組だよね?いいの?
元底抜けAIR-LINE古坂和仁土田晃之/デンジャラス/丁半コロコロ/(最初のテロップが丁半ロコロコ/BOOMER/元パイレーツ西本はるか出川哲朗/元フォークダンスDE成子坂村田渚/進行はアンタッチャブル
感無量。でもトークが始まると、かなり淋しい。隔世の感は拭いがたいな*1。でも、村田渚とBOOMERは見れてよかった。
フォークダンスDE成子坂とBOOMERは好きだったのになかなか見られないよなー。言ってもせんないことだが、爆笑問題とともに成子坂はネタの面で突出していた。ボキャブラブームが無くなった後にこの2組が残るに違いないと思っていた。世の中わからんもんやて。爆笑問題は丸くなり、ネプチューンが抜け出して、東MAXと土田がロケ&ひな壇芸人の雄となり、海砂利水魚が改名し遅咲きのボケ寄りキャラになろうとは。考えれば残るべき奴らが残ったんだと、このトークを見ると納得なのだが、悔やみ切れない成子坂。渚がフリーターで弁当配達していると聞くと、勿体なさ過ぎて悔し過ぎる。まー、彼らが選んだ道だとはいえ。
あ、愚痴っぽい
ところで爆笑問題はVでの出演。くりぃむしちゅーとの直の絡みを見るためにビデオをセットした目論見は外れ。
あ、でも賞とって泣いてる中川家のお兄ちゃん、顔デカをいじられてもコメント出来ないガチガチの土田、おぎやはぎオバQダンス見たからいいか(笑)

*1:現ブームの下にいる芸人がひな壇にいて、嵯峨根とかノッチとか見ると、どんな感じかなあ。