笑っていいとも増刊号

『いいとも』に中川家が出ていたみたいよといわれて、チェックしていたが、空振り。恒例のゲストのネタもなくがっかり。
唯一、「金12」の、船越栄一郎の相手役でつぶやきシローが出ていたところが拾い物。押し殺した声で犯人役を熱演。流行っているとついつい「けっ」って言ってしまう傾向のあるわたし。つぶやきブレイクのときはなんだかかいやで見なかった。ブームが過ぎた後でつぶやきが面白かったと気づいても後の祭りだったよ。ごめんなさい。またどこかでネタが見れるのを待っている。今度はちゃんと見るって約束するから「つぶやき、辞めんなよ」(『リンカーン』企画「ミッドナイト・リンカーン」大竹発言より)