強迫神経症?

旅、ってえか長距離移動の前になると、猛烈に部屋を片付けだすわたし
思えば、わたしの長距離移動は、毎回強行スケジュールなので、出先での交通トラブルが多いのだ。
「もしかしたらこんどの旅で死んじゃうかも」と思って部屋に他人が入ってもいい状態にしないと不安になる。
普段、もったいないと溜め込みがちの人なのに、捨て魔にも変身する。ゴミ袋2〜3個は捨てる。
後をきれいにして、死んでもいいなという状態にして出かける。
馬鹿でしょ、行く先大阪だよ。大げさなんだから(笑)

反対に、家人を旅行に出すときも、見送らないと不安になる。これが最後の別れになるかもと思うと、見送らずにはいられない。
馬鹿でしょ。たかだか国内旅行一泊二日なのに(笑)
軽く頭おかしいと思うよ、われながら。