ツートップ

さんまの指示で、ツートップで、行くはずだったびびる大木と中川家。エンディングで二人で吹いている剛と礼二が面白かった。コウノトリ柳生さんがいたから無理だわね。びびる大木もだけど、礼二のやせっぷりにも驚き。礼二はやせてた時はかっこよかったから、どこまで絞るか楽しみだ。風船みたいな礼二も好きだけど。
大木の長男話、面白かった。いないのに話題に上る次長課長、すげえな。中川家とかぶる芸人話と、西川史子に女医のあるあるねたを薦めた話。次長課長はどこかの番組で品川にもかぶるって言われてた。かぶんないでしょ。中川家も品庄も。漫才絶品のこの二組がひな壇にいるのは違和感あるってえか、不思議だけど*1

*1:現在のお笑いブームが去っても寄席に帰れる力のある芸人だと思う