吉本枠

クイズ!ヘキサゴンⅡ』の吉本芸人の占有率は高い。顔面面白界の至宝ほんこん千原靖史いっぺんに見れるとかすごい。村上ショージを毎週見られるのも貴重。昨日も次長課長井上とデットヒート。

  • 「滑子」…「すべこ」(井上)「ぬめこ」(ショージ)
  • 「音楽の三要素」…「気分」(ショージ)「情熱」(井上)

この世の中に、中二階みたいなちょっと中途半端に高い世界があって、その国に住んでらっしゃるお二人という気がします。あざとさの感じられないボケっていいよね。
うけようとすべろうとお構いなしにボケまくるショージさんはカッコいい。中川家兄とかも好き。男好みのの笑いと女好みのの笑いってあるけど、男は女の笑いをゆるいなってせせら笑い、女は男の笑いをきついなって顔をしかめる。そういう性差なく許せる笑いの一つのタイプなんじゃないか?村上ショージ中川家剛みたいなライン*1は。まあ、憶測ですけど。
品川庄司品川は庄司が邪魔と答えていたが、本当は違うだろ。

*1:反射神経で繰り出すボケといじられ芸。下系の笑い少なめ?