サッカー予備校

面白いー
土田のツッコミ炸裂!
珍解答続出に深夜笑いを噛み殺す
南原清隆の旺盛な好奇心のおかげで、マニアックでありながら楽しめる番組として長く続いている『NANDA!?
いつもはゲストの話にうんうん頷いたり、感心したり、目から鱗を落としたりしているのだが、今回はバラエティ度が高く、笑いが止まらなかった。
サッカー予備校と題して、福田正博土田晃之が先生役で、1時間目はサッカーの常識問題の答え合わせをしていた。
あまりに凄まじい生徒役の回答の嵐に、今回は生徒役のナンチャンがすごく大人で常識人に見えた。
レギュラーの

  • もう誰も驚かなくなった常識欠如のさくら
  • 和製英語の意味がわからない中西哲生
  • ミスターの遺伝子健在スポーツキャスター長嶋三奈

もすごかったが、テレビ朝日新人アナウンサーの

  • かわいいということで扱うしかない島本真衣
  • 笑っているだけの印象しか残らなかった加藤泰平
  • 名回答「リーサルウエポン」久保田直子(本日一番の出来!!)

の非常識も凄まじかった。その他ゲストは

  • 学校セットに座っているだけでも面白い蝶野正洋
  • 蝶野の顔を見れないといいつつ、振られて『昔か!』とやってたタカアンドトシ。さすがに蝶野にはつっこめなかったが

本日のMVPは先生だけど土田でしょうな。サッカーファンをアピールして2006年ワールドカップに仕事を!と言っていた土田。いい仕事でした。ロケもひな壇も進行も面白くこなせる器用な土田だが、今回はテンポ良くセンスあるツッコミ*1を繰り出し、家人の眠った深夜に声無し大笑いをさせていただきましたよ。酒なしで。タカトシはかわいそうに、長嶋、久保田がすごすぎたのでOAは大人しい印象だった。がんばれ。
来週は博多華丸も出るらしい。楽しみ。

*1:先輩芸人と一緒に出ることの多い土田。先輩芸人への厳しいツッコミは度胸があって好きなんだ