THRASH MANZAI

そんなジャンルないよ(笑)
自分の好みを表現してみました。バシバシ叩くからスラッシュね。
タカアンドトシの的確でスピード感あるツッコミを見ていたら、漫才の気持ちのいいとこはここだなと思ったので。
古い話になるが、爆笑問題の漫才も面白かったなあ。後半ボケにものすごくハイスピードでつっこみ続け出すと、笑いが止まらなかった。よく追いつくな〜って程の掛け合いの応酬。
猛スピードのボケツッコミは楽しいね〜。キャラに頼らず、練られた漫才だからあのスピードが出るんだよ。気持ち良さそうにボケ続ける相方を、声を荒げてツッコミ続けるのを見終わった後、幸せだもん。ボケの才能(愛嬌)と突っ込みの技術(愛情)。「いいもん見たな」って気になるよ。
漫才のWikiの分類でピンと来るもんがなかったので変な名前で呼んだけど、笑いに詳しい方、誰か教えてくれ。
キャラで押して演技や本がつたないコントばっか見ていると、漫才のほうが好きなのか?と思ってしまうなあ。
でも、シティボーイズ好きだから、コントも好きなんだと思う。天然でボケ倒すきたろう、斉木の二人をギリギリで捌く大竹を見ているとやはりゲラゲラ笑って幸せになるなあ。