春の吹雪

三分咲きの桜に視界を白く煙らせる雪。
風流だけど、寒いぞ
昨日から山沿いは一日白く煙っていた。今日も寒い日だったが、夕方15分ほど吹雪が来た。吹雪って言うか、激しい風花だな。
昔、好きだった漫画家かがみあきら氏の漫画のタイトルに「夏の終わりに降る雪は」ってえのがあった。氏はとってもタイトル美人の漫画家だったと思うな。
死んじゃったときは高校生だったので悲しかったなあ。アニメ雑誌ロリコン雑誌に載っていることが多かったから、当時は手が出しにくかったので、単行本にまとまったものをようやっと買っていた。今の時代なら、通販があったのにね。
エロ雑誌出身の作家性の強い漫画家がたくさん出てきて、ヤング誌もいっぱいある今の時代まで生きていてくれたら、もっとたくさん読めただろうに。
氏の作品は、漫画の技術が一般誌クオリティまで行っていなくて、かわいい女の子とメカが売りだったためなのか、掲載誌がマニアックだったけどろくな性描写なかった。ほんと、レディコミ以前の少女マンガレベル。今の少女マンガよりぜんぜん乙女な感じだったよ。